ユニクロ吸水サニタリーショーツ【レビュー&nagiと比較】

吸水ショーツ ゼロウェイストへの一歩

またまた、生理のお話。

吸水ショーツNAGIを愛用しているのですが、替えの吸水ショーツがずっと欲しかったんです。

そこで、ずっと気になっていたユニクロの吸水サニタリーショーツを購入してみましたので

  • サイズ感
  • 履き心地
  • 漏れないの?

などについてレビューしていきます。

購入を検討している方に少しでも参考になれば幸いです。

ユニクロ吸水サニタリーショーツのサイズ感

吸水ショーツ

吸水サニタリーショーツ、今回は『XLサイズ』を購入しました。

このショーツ、店頭で手にとってみたときの印象が『デカパン』なんですよ。(汗)

1サイズ下げるか迷ったんですが、お腹周りのゴム、太もも周り(鼠蹊部)のゴムが硬そうな印象だったのでいつも通りのXLを購入。

ハイライズな作りですが、履いてみたら違和感もなかったので『普段通りのサイズ選び』か『ワンサイズ落とす』がおすすめです。

ユニクロ吸水サニタリーショーツ履き心地

吸水ショーツ

これ、実はびっくりしました。めちゃくちゃ履き心地良いです。

  • サラサラな手触り
  • ストレスのない履き心地
  • 縫い目がないので薄い!ごわごわしない!
  • 量の少ない日はストレスフリー

吸水ショーツは何枚もクロッチ部分に生地が重ねられているので、縫い目が厚くごわごわしやすいのですが、シームレスなのでほとんど気になりませんでした。

ユニクロ吸水サニタリーショーツは漏れない?

吸水力ですが、NAGI同様やはり多い日には心許ないです。

少ない日には大活躍。

履き心地もごわごわ感が気にならないので、おりものの多い日などにも安心です。

こんな人におすすめです

ユニクロ吸水ショーツはこんな人におすすめ
  • 経血が少ない日用の吸水ショーツが欲しい方
  • 吸水ショーツの洗い替えが欲しい方
  • おりものが気になる方

多い日のメインにはちょっと心許ないですが、少ない日には大活躍です。

すでにNAGIを2枚所持しているので洗い替えに1枚買ったのですが、完全に買い足したいです。

NAGIは旧型しか持っていないので、今は吸水力がアップしているみたいなのですが、やはり価格の面ではユニクロに軍配が挙がりますね…。

吸水ショーツがあることで、経血でショーツを汚してしまったときのガッカリ感とはおさらばできたので本当にうれしい。

多い日にはBe-Aが良さそう

多い日も吸水ショーツで過ごしたい!という方にはやはりBe-Aが良さそうです。

吸水力は120mlでユニクロ製品の約4倍。驚異的です。

お金がたまったら試してみたいと思います。

その他生理の記事

月経カップで大失敗した話

PMSがひどすぎて低用量ピルを始めた話

タイトルとURLをコピーしました