2人乗りSUPが最強にいい買い物でした【Peaks5 AOLANI】

サステナブルな田舎暮らし

そろそろ雪が溶けた頃の話がしたくなってきました。

暖かくなってくるとやっぱり水辺で遊びたい気持ちが湧いてきますよね。最近の流行りはもっぱらSUP

立って漕いでるだけでも楽しい、座って乗ってるだけでも楽しい、釣りもできるなんて優れものです。

昨年夏にPeaks FiveのAOLANIという二人乗りもできるSUPを買って、『2020年で一番いい買い物だったよね』という話になったので、レビューを書いてみたいと思います。

Peaks Five AOLANI 10.6ftのスペック

  • 積載重量150kgなので大人でも2人乗りが可能!
  • ボードの体積が300Lなので安定感がある
  • ノーズがある程度尖っているのでスムーズに漕げる
  • 折りたため、専用のリュックもあるので持ち運びも問題なし!

国産ブランドPeaks FiveのフラッグシップモデルのAOLANI

SUP初心者ならこれを買え!と書いているショップブログも多かったです。

何より気に入ってるのはスタイリッシュな見た目

SUPって派手なカラーが多いイメージですがPeaks Fiveの商品はカラーも景観を邪魔しないナチュラルなものが多いのも魅力です。

Peaks Five AOLANIの良かったポイント

①折りたたみ可能で車を選ばない

AOLANIは空気を抜いて折りたたむと、1週間旅行のスーツケースくらいの大きさにまで小さくなります。

軽自動車でも、セダンでも乗せることができるので重宝してます。

また、付属のバッグはリュック型になっているので女性1人でも背負って運ぶことができます。

これだけコンパクトになるなら沖縄旅行の時は持ってけば海SUPできるじゃん!みたいな野望も湧いちゃいますね。

②空気入れるのも割と簡単

空気は付属の手動のポンプ式空気入れで入れています。時間にして10分かからないくらいです。

そんなに大変なイメージはなく女性でも1人で入れられるくらいの労力です。

SUPに乗る前の準備運動と思っています。

③初心者にもオススメの安定感と推進力

AOLANIは横幅も大きいので安定感があります。また、先端が尖ったデザインのため推進力もある程度あります。

1人で乗るにも安定しているので、初心者の人におすすめ。私もほぼ初心者だけどすぐ立てました。

まだトライできてませんが、釣りをするにも良さそうな安定感です。

2人乗りSUPのAOLANIでデートの幅が広がった

デート写真ですね

今までの人生でもSUPはレンタルをして何回かやったことがあるのですが、いつも1人乗りでした。

私漕ぐのが遅いのでいつも

ぐりゆう
ぐりゆう

お〜〜〜〜い、待ってくれ〜〜〜〜い

ってなるんですよね。

この先「彼女とアウトドアデートしたい」とか、「家族で遊びたい」という願望があるなら思い切って2人乗りを買っちゃうのがオススメです。

1人乗りに1人ずつ乗るのももちろん自由度が高くて楽しいけど、距離が縮まるのは2人乗りだ!

立って漕いでも、座ってだらだら漕いでも楽しいなんて最高じゃないか…。

1人で漕ぎたくなったらもう1つ買ったらいい!とりあえず最初の1台は2人乗れるAOLANIを買ったらいいと思います。

もし、もう1台買って一人ずつ乗るってなっても私はAOLANIに乗る。この安定感は渡さないぞ…!

我が家ではもっぱらAOLANIを購入してから、パートナーと天気が良ければ湖!キャンプに行くなら湖畔キャンプ場!てな感じでSUPに夢中です。

オススメの2人乗りSUP

Peaks Five AOLANI 10.6ft

今回紹介した国内生産の安心の商品。やっぱりかっこいいし、品質も安心です。

WOWSEA インフレータブル スタンドアップパドルボード

WOWSEAのこちらのモデルは積載量150kgで35000円ほどとかなりの高コスパ。

レビューも意外と良いので高価なモデルは買えないけれど…という方にはかなりおすすめ。

Blufree スタンドアップパドルボード

こちらのモデルはなんと耐荷重180kg!

釣りしたいし荷物も載せたい…なんて要望にも答えてくれそう。もう一台買うならこれかな。

終わりに

今年も暖かくなってきたらSUPに行くのが楽しみです。

これからは海も行ってみたいし、釣りもしてみたい。でも湖でだらだらするのも捨てられないなぁ。

たかがSUPって思うけれど自然の中で外の風浴びて、水の音聞いて、っていうそれだけで凄く癒されます。

これからもたくさん遊びたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました