服蘇る!TORRAS 毛玉取り機レビュー【動かない?の理由も】

商品レビュー
ぐりゆう
ぐりゆう

お気に入りの洋服なのに毛玉が気になってテンション下がる…

と、いうことでTORRASの毛玉取り機を購入しました。

TORRASの毛玉取り機は、充電式6枚刃の毛玉取り機です。

見た目もスタイリッシュで毛玉取り機としては少々高価ながらもウェブ、Amazonでのレビューで仕上がりが良いと高評価されています。

本記事ではそんなTORRASの毛玉取りをレビューしていきます。

TORRAS毛玉取り機を購入した理由

今回、数ある毛玉取り機の中でTORRASの物を購入したのは以下の理由から。

  • 大切にしている衣類に使うものだから、仕上がりが良い物を選びたい
  • 充電式コードレスで使い勝手が良さそう
  • レビューが結構良い
  • 見た目が割と気に入ったので

しかし、Amazonなどのレビューでは「止まって動かない」とのレビューも度々散見されるので不安でもありました。

「止まって動かない」問題については私も直面し、解決しましたので後ほど説明します。

ちなみにパッケージは超中華。日本語の説明書は別途購入した楽天ストアはつけてくれていました。

TORRAS毛玉取り機で毛玉をとってみたビフォーアフター

ここからがTORRASの毛玉取り機を使って毛玉を取ったビフォーアフターをどんどん載せていきます。

仕上がりの参考になれば幸いです。

フリース① THE NORTH FACE

アウトドアで評価の高いウエアって毛玉できないだろう!と思って購入することが多いのですが、3年着て結構な毛玉です。

まだまだ着れるのになんだか少しだらしない印象で、着てもあまりテンション上がらずです…

右半分をさらっとかけただけで、見違える印象になりました。

フリース② Patagonia

こちらは別のフリース。表地はセーターのように編まれています。

毛玉も毛羽立ちも取れて、10年選手が蘇りました!

マットレス

今回一番の強敵がこの「コアラマットレス」。

シーツとの素材の相性が悪く、寝返りで毛玉ができます。

そして放置しすぎてけだまが巨大化し、大きなもので直径2ミリくらいあります^^;

毛玉取りの安全カバーの穴よりも大きな毛玉です。取れるかな…

フリースのようにサーっと一直線に当てただけではやはり取れませんでした。

ですが、毛玉の上に乗せてくるくる回すと、こんな大きな毛玉も小さく刈り取ってくれたようで取れました!全面!

みてください、この清々しいマットレス。

この夜は、マットレスに頬ずりしてからシーツをかけました。笑

その他、写真を取り忘れましたが薄手のニットなども穴が開いたりすることもなく、綺麗になりました。

仕上がりはとっても満足です。

TORRAS毛玉取り機の良いところ

今回使用してみてわかったTORRASの毛玉取り機のよかったところは以下

  • コードレス、軽い、持ちやすいから使いやすい
  • 充電容量も十分で、途中で切れることもなかった
  • 毛玉取りの仕上がりは◎。満足度高し。
  • 替え刃もついている、替え刃のみでも購入できる
  • 安全装置がついているので、安心
  • お掃除ブラシが持ち手部分に収納しているので付属品がまとまっていて良い
  • 充電器がType-Cなので充電器の渋滞が起きない

衣類の見た目を長持ちさせられそうですので、買ってよかったと感じています。

これがあれば手放す洋服もフリマサイトに出品する前にもさっとかければ、ちょっと良い値段で売れるようになるのでは?なんて思いました。

フリマサイトでの利益が増える=元取れるかもなので出品をこまめにする方も購入する価値があるかもしれません。

TORRAS毛玉取り機のここはうーん

TORRASの毛玉取り機のちょっと残念だったところは以下。

  • 毛玉ゴミがすぐたまってしまう
  • 毛玉ゴミが詰まるとすぐ止まる

画像のように、毛玉のゴミがすぐにたまってしまう(他社製品使ったことがないのでわかりませんが)のは初めは面倒でしたが、小さなゴミ袋などを傍に置いてこまめに掃除しながらやるのが良いです。

急に止まってしまうの改善方法

Amazonで散見される「急に止まる」ですが、安全装置が稼働していて止まります。

エラーの説明は「ゴミを取れ」か「蓋しまってません」なんですが、

ぐりゆう
ぐりゆう

いや、ゴミ取ったし!蓋しまってるし!

とパニックになります。

そんな時はここを確認してください。

衣類に当てる面のカバー、反時計回りに回すと開きます。

大体はここに毛玉が挟まっています。そんなに大きな毛玉ではなくても、破損防止のために停止することがあるようです。

因みにここから簡単に替え刃と交換もできます。

TORRAS毛玉取り機、こんな人におすすめです

以上、TORRASの毛玉取り機のレビューでした。

TORRAS毛玉取り機はこんな人におすすめです。

  • 毛玉を取った洋服の仕上がりをよくしたい人
  • コードレスの毛玉取り機を探している人
  • 大切な衣類へ使う毛玉取り機を探している人

衣類の買い替えを考える前に、愛着のある衣類なら綺麗にしてまた着ることを考えてみても良いのではないでしょうか?

それでは、また!

タイトルとURLをコピーしました