ユニクロ エアリズムコットンリブブラタンクトップがめっちゃいいのよ…

商品レビュー

こんにちはー、ぐりゆうです。

(サステナブルとか言ってんのにユニクロかよという突っ込みは受け止めます)

今年は『服をなるべく簡単に買わない。買うなら古着。』と考え過ごしているのですが、そのかわりに長年ほったらかしにしてきたインナー関連をちゃんと買い替えようと思いました。

28歳にして、基本的にユニクロのブラトップばかり着てます

結構、こういう人って多いんじゃないでしょうか。

なんでこうなったんだっけ…

あ、そうそう!思い出しました。

前職(会社員)の時、ストレスで胃がおかしくなってずっと吐きそうっていう体調だった時がありました。

で、少しでも楽に楽にと締め付けのきついブラジャーするのを辞めたのでした。

そしたらもう吐き気しなくてもブラジャーしてられないんですよ。慣れちゃうと…

でもノーブラはさすがに寒いし、ね…?

先代ブラトップ、そろそろ限界

初めてユニクロのブラトップを買ったのは、10年前

北海道から上京して慣れない東京生活、ムシムシして暑すぎてブラなんてしてらんねーぜ。ってことで家用に買ったんです。

その時買ったブラトップ、今でも着てるよ。

ぐりゆう
ぐりゆう

(どうかしてるぜ…)

物持ちが良いのはよいこと。でもさすがにやりすぎ…?

ということで買い替え決行です。よく見たらゴム伸びてべろべろになってるよ…。

カップ付きタンクトップ、やっぱりユニクロには敵わない

買い物は投票。

だからこそザ・大量生産大量消費の代名詞ユニクロ様、最近は買うのをためらっていたのですが…。

試着してみても着慣れてるからなのか他の下着メーカーの高価なものより、着心地が体になじむんですよね。

最近はエアリズムも背中面にゴムすら入っていないんですよ。

着てみても疲れなくて、あーやっぱりユニクロかぁって思ってしまいました。。。

エアリズムコットンリブブラタンクトップがなぜ良いか

何種類もいろんなサイズ含め着てみて、すごくよかったのがこれ。

エアリズムコットンリブブラタンクトップ。

  • 肌触りが良い
  • 下着感ない、むしろ胸が綺麗に見える
  • 胸元の空きがちょうどよい

本当はカップ以外コットン100%のオンライン限定商品が気になっていたのですが、試着で気に入ってこちらを買ってきました。

実は肌面はこの商品「コットンじゃない」んです。なのですが、なめらかな肌触り。

まず着てみてラインの綺麗さに感動しました。

ほかのブラタンクトップ商品に比べて、肩紐がすこしだけ内側に入っているデザインで、かつ胸元の空きもちょうどよく、一枚でも着れます。

シャツを羽織ってもこの感じ、胸元ガバ空きのいやらしさなし。

ピッタリだと脇のお肉感が気になったのと胸元があまり空かないので1サイズ大きいXLを選びました。

胸は小さめなほうだけどパカパカしない。

むしろいい。いいよ。これ。

しかも今のブラトップって、パットこんなにふわふわで気持ち良いんですか!????

これ10年着てやるぞ

これほんといいよ。今のところ。(語彙力を失う)

インナーとして毎日着るし、この夏多分これ一枚にシャツとかいろいろ羽織って過ごすとおもう。

10年前のユニクロエアリズムは10年着れたけど、今のユニクロはどのくらいもつのだろうか…。

そんな実験もかねて。

長く着るから、かろうじて今回の買い物は良しとしたい。

ユニクロでお得に商品を買う方法

ユニクロは定期的にセールがありますが、必要な物を買うのにセールを待ってるのってなんだかな、です。余計な物買っちゃいそうになるし…。

ユニクロオンラインだけではポイントが溜まったりしないけれど、楽天リーベイツ経由なら楽天ポイントがポイント溜まります。

楽天ユーザーなら、ユニクロ商品を買うお得な方法は楽天リーベイツ経由のオンラインストア購入です。

今回の買い物がとてもよかったので、サイズ欠けする前に他の色も買い足してしまおうと思います。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ぐりゆう

1993年生まれ。北海道十勝の田舎に移住。採ったり獲ったり食べたりするのが好き。脱サラフリーランス。

ぐりゆうをフォローする
商品レビュー
ぐりゆうをフォローする
20代女いなかぐらし
タイトルとURLをコピーしました